今日は受注会に並ぶアイテムとおすすめの生地について、それぞれご紹介していきます!
Laura Top
後ろにボタンがついている、かぶりタイプのノースリーブトップス。二の腕がスッキリ見えるようラインにこだわりました。ぜひ試着してみてください!裾もゆったりしているので、涼しく着ていただけますよ。
○おすすめの布
Paperは薄手なのに透け感がないので、一枚で涼しく着ていただけます。(写真上)
EU Linen(写真左)やSoil(写真右)はリネン素材なので水に強く、洗濯回数の増える夏にピッタリ。風合いもあり肌離れも良いですよ。
Dorothy Top
立体的なフォルムが美しいトップス。
風をはらんだようなナチュラルなシルエットで、肩からひと続きのきれいなラインと、二の腕が華奢に見えるバランスがポイントです。
○おすすめの布
柔らかい肌触りのダブルガーゼはどうでしょうか。ともすると子供っぽくなりがちな素材ですが、Atelier Brunette(写真上)やnaniiroのガーゼ(写真左)ならおしゃれで着心地のいい一枚になりますよ。
また、リネンとコットンのいいところを合わせたCotton/Linen(写真右)もおすすめです。
Kiki Onepiece
生地の良さが真っ直ぐに伝わってくる、シンプルなAラインのワンピース。オプションも豊富で、袖丈や首の形をお選びいただけます。丈も短め・長めの2種類ありますので、1枚で着たいかボトムと重ね着したいか、普段のスタイルに合わせることができます。
こちらはサンプルを8種類もご用意していますので、サイズ違いや素材違いと、ぜひ色々試着してみてください。
オプション
襟ぐり(丸襟/Vネック)
袖丈(長袖/半袖/ノースリーブ)
身頃丈(長め/短め)
○おすすめの布
一枚でさらっと着たい方にはAtelier Brunetteのビスコース素材がおすすめ(写真上)です。
ビスコースはちょっと重さがあるため、ワンピースやスカートを作るとドレープがとても綺麗に出てきます。
PeonyとJaneは夏だけではなく、秋にもジャケットと合わせて、涼しい天気にぴったりです!
nani IROのシリーズは柄のリピートが大きいので、市販の服にはない柄の出方が魅力。アーティスティックな一枚が出来上がりますよ!